アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「邦楽」のブログ記事

みんなの「邦楽」ブログ

タイトル 日 時
2ヶ月振りですが、mickさんの記事からコラボっぽく行きましょう!
2ヶ月振りですが、mickさんの記事からコラボっぽく行きましょう! 随分サボってしまいましたが… 今回のmickさんの記事からヒントを頂いてまいりましょう Johnの「あふれる音の空間〜瞳を閉じて」の本日の1曲目はこの曲から〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/29 03:52
読んでから見るか、見てから読むか
読んでから見るか、見てから読むか みなさまいかがお過ごしでしょうか? おいらの地域では今日まで高校生までの子供たちが新型インフルエンザのために臨時休校です そろそろ一時のことを思えば話題も下火になって来ましたが 町ではマスクマンだらけの異様な状況は続いていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/05/26 09:31
懐かしのフォークなど、一気に…海賊版
懐かしのフォークなど、一気に…海賊版 僭越ながら前回に引き続きmickさんの記事とコラボして このブログで初めての2曲以上のご紹介です さらに、今回からラジオのパーソナリティー志望だったおいらは mickさんの記事でそれもありかぁ〜と思い それを真似る形でDJ風に書くことにしました ええきっかけを頂いておおきに(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 01:12
また1人…
また1人… 日本の音楽界というかロック界の重鎮がこの世を去ってしまいました そう、みなさんももう御存知ですね RCサクセションの忌野清志郎さんその人です 現代の日本のロックの礎を築いたと言っても過言ではない彼ですが おいらはまだフォーク色の強かった時代が好きでした この曲や「スローバラード」が… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 01:22
(@_@;)
(@_@;) 今回はmickさんとコラボ気分でこれです^^ はい、元歌のあの奥様を不機嫌にさせたことで有名な曲… を差し置いてこの曲で高樹澪さんのご紹介〜(*^^)v まぁあまり記憶にない方も多いと思われますが…笑 一応2ndシングルだったんです(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 00:14
アニメファン?パチスロ・パチンコファン?
アニメファン?パチスロ・パチンコファン? アニメが元でパチスロ・パチンコでも人気機種にもなった 『エヴァンゲリオン』の主題歌であるこの曲と 『北斗の拳』の主題歌であるクリスタルキングの「愛をとりもどせ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/06 04:23
ガラスのうさぎ
ガラスのうさぎ 名子役だった蝦名由起子(のちに浅沼由起子に改名)の代表作 映画『ガラスのうさぎ』でエンディングに使われた曲がこれです 海援隊らしいというか、武田鉄矢らしい大好きな曲なんですよね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 13:58
大好物は…
大好物は… おいらは毎日食べていても飽きないのがこれです ちなみに辛めの緩めのがチュキ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 04:47
バ〜カボンボン?
バ〜カボンボン? アニメの初代『天才バカボン』で使われた 唯一の実在アーティスト(パパが歌う曲以外で…) (参照『Crazy 音 遊〜こんなタイトルですが…』) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 15:00
最初の1枚
最初の1枚 みなさんが最初に買った1枚は何ですか? おいらは小6のときにこれでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/11 18:17

トップへ | みんなの「邦楽」ブログ

あふれる音の空間〜瞳を閉じて 邦楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる