アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋楽」のブログ記事

みんなの「洋楽」ブログ

タイトル 日 時
読んでから見るか、見てから読むか
読んでから見るか、見てから読むか みなさまいかがお過ごしでしょうか? おいらの地域では今日まで高校生までの子供たちが新型インフルエンザのために臨時休校です そろそろ一時のことを思えば話題も下火になって来ましたが 町ではマスクマンだらけの異様な状況は続いていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/05/26 09:31
日本でしか売れてない?
日本でしか売れてない? 洋楽の中には日本でしか話題にならないものも結構あるんですよね 今回ご紹介する曲もそんな中の1曲かな? 映画『汚れた英雄』のメインテーマソングだったものです 昭和の超イケメン俳優草刈正雄さんの代表作でもありますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 16:25
これがきっかけ
これがきっかけ 映画『Flashdance』で一躍スターダムにのし上がった彼女… 実はその前に1980年のこの映画で女優として、かつシンガーとして活躍したんですよ〜 結構好きだったんですよね〜この曲 おいらはEPで持ってますがこれはLPヴァージョンです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 15:16
夜の街へ
夜の街へ ↑はこの曲の邦題です 洋楽が充実していた1980年代初頭 少し違った音楽観を与えてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 02:40

トップへ | みんなの「洋楽」ブログ

あふれる音の空間〜瞳を閉じて 洋楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる